Cinema雑感

新・旧映画レビュー
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『アイランド』
アイランド
『アイランド』 ★★★
(2005年 アメリカ 136分)
監督:マイケル・ベイ
キャスト:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、スティーブ・ブシェーミ、ジャイモン・フンスー、ショーン・ビーン

2019年、地上は汚染され、人類は徹底的に管理されたコロニーで暮らしている。そこで暮らす人々の唯一の夢は、地上でただ一箇所汚染されずに残された“地上最後の楽園”アイランドへ移住すること。そして今日もまたアイランド当選者の抽選が行われるのだった。

アクション満載の近未来SF!

あまり期待せずに観たのですが、それが良かったのか
アクションシーン、特にカーアクションでは思わず 
”のはっ” っとのけ反りそうになったりと楽しめました!
いやぁ正直高速で前の車にあんな事されたらたまりませんな(笑)。
結構ありえそうな近未来描写ですんなりその世界にはまれました。
特に空飛ぶバイク?はいいですねぇ、観てて乗りたくなりましたよ。

ただ、深く掘り下げれそうな設定の割りに結構いろいろあっさりとスルーするんですよね、御都合主義な部分も多いし。勿体無いなと感じましたがその分アクション充実って事なのかな。
ラストもあの後どうなるの!?って状況なのに主人公2人だけはハッピーエンドっぽいしね・・・。それにしてもこの映画のスカーレット・ヨハンソンは魅力的でした。
深く考えずに、その世界観とアクションを楽しむ事をオススメします。
Designed by aykm.
