Cinema雑感

新・旧映画レビュー
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祝 初勝利!
J1リーグ 第5節
セレッソ大阪 3-1 アルビレックス新潟
【得点】 C大阪:古橋(20分)、ゼ・カルロス(30分)、ゼ・カルロス(82分)
      新潟:エジミウソン(52分)

今シーズン初めて長居スタジアムに行って参りました。
天気良かったですねぇ
快晴!  そして快勝!?

2、3点バーやらオフサイドに助けられてましたから
ほんと危なかったですね・・・快勝ではないですが、でも勝ちました。
で、今日は日々疑問だった『ピンゴってどうよ?』
を確認するべくピンゴを中心に観るぞと心に決め観戦してました。

【試合の感想】
まずそのピンゴに関してですが、
この試合を見た限りでは私にはその良さがわかりませんでした。
・ガツンと当たりが強い訳でなく
・読み鋭くパスカット!も見られず
・ポジショニングが素晴らしい!とも感じず
 (これは私の見る目がないかも、でも人数いるにも関らず相手をフリーにしている場面が散見された。まぁこれはチームの問題かも)
・果敢に攻撃参加は数度してましたね。
 ただドリブルで突っかけるのは無理そうで、スピードもなかったです
 でも、この数度あった攻撃参加の内の一回が古橋のゴールに繋がりました。(非常にポイントを突いている??)
結論的には、
確かに良い選手なのかもしれませんが(監督が使い続けているので)
今、我慢して使うべきではない!!次節からはサブでお願いします。
で、誰を使うかですが、この試合を観た方ならみんな『山田卓也』と言うのではないでしょうか。
そのくらい彼が出てからはチームが安定しました。
こぼれ球を拾い、前へ仕掛けたり、戻して落ち着かせたり。彼しかいません。
なにせ応援歌も素晴らしい(笑)
ポパイのテーマソング?にのって
♪やまぁ~だ、た~く~やぁ~。やまぁ~だ、た~く~やぁ~。
 やまぁ~だ、たく~やぁ。やまぁ~だ、たく~やぁ。
 やまぁ~だ、た~く~やぁ~。♪
いい!非常にわかり易く、歌い易い。♪もりしのゴールがみたぁ~い♪
に匹敵するくらい個人的には気に入りました。
てな訳でボランチは、個人的には宮原も捨てがたいですが・・・山卓さんに決まり。

でもう一つ懸案のポジション右サイドは
この試合ではシャケこと酒本選手が頑張ってました。
やっぱりサイドはスピードがあって1人で勝負できる選手がいいなと観てて思いました。
育てる意味もありますし使い続けてはどうですかね酒本、悪くなかったです。

長くなってしまいましたが、最後に次節もホームですし勝ちたいですね。
先発メンバーにも注目です。
 
Designed by aykm.
