Cinema雑感

新・旧映画レビュー
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『運命じゃない人』
運命じゃない人
『運命じゃない人』 ★★★★
(2005年 日本 98分)
監督:内田けんじ
キャスト:中村靖日、霧島れいか、山中聡、山下規介、板谷由夏

ほんとに、あんたは早く地球にすみなさぁ~い

結構評判良さそうな映画だったので
レンタル店を結構探したのですが・・・見当たらない。
そんな時ふとセルDVDを見つけたので思わず購入しました。
観た感想は・・・・・・いやぁ~当たりでした。

こんな邦画あったんですねぇ。
できれば映画館で観たかったところですが
時々豪快に笑ってしまった事を考えると・・・家でよかったのかも。


最初の宮田君目線だけを観ると
何気ない独身30代男の日常?なんですがね。
まぁ、とはいえ親友神田が吐くセリフは、独身男には相当耳が痛かった・・・
その痛いセリフを聞いていた感のある、
あの渋い顔をして立ち去ったウェイターも30代では?
あんたも俺と同じく耳が痛かったんだろ?なんて観ながら思ってました。

そして宮田目線から神田目線へ・・・と移っていくと、
ああ~そうなん!え~あの小声は・・・。
そしてこの小声も・・・・・・・・・
ってな具合に、新たにわかる事実が相当楽しめます。


キャスト陣も良くて
いい人宮田をはじめとして、宮田の元彼女あゆみ、ヤクザの組長浅井もいいキャラしてるんですよね。
そんな中でも好きだったのが宮田の親友神田。
神田のセリフには印象的なものが多く面白かったですねぇ。
宮田やあゆみのやりとりは、ほんとに楽しめました。必見です。
Designed by aykm.
