Cinema雑感

新・旧映画レビュー
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『遠い空の向こうに』
遠い空の向こうに
『遠い空の向こうに』 ★★★★★
(1999年 アメリカ 108分)
監督:ジョー・ジョンストン
キャスト:ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー、ローラ・ダーン

1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウエスト・ヴァージニア州の炭坑の町コールウッドで、その美しい軌跡を見ていた青年ホーマーは、自らの手でロケットを打ち上げたいと思い、級友3人とともに本格的なロケットづくりにとりかかった。

いやぁ~いい映画ですよね、号泣しました。オススメです。

周りの人達の支えを受けながら夢に向かってひた向きに努力する主人公ホーマーと3人の仲間達。
主人公をジェイク・ギレンホールが好演。そしてなんといってもこの映画は頑固一徹な父親(クリス・クーパー)がいいんです!
本当にクリスクーパーは父親役にハマリ過ぎです。

父親と衝突しながらも夢へと突き進むホーマー。決して交わることのない親子と思われたが最後には・・・・。
ラストに向かって、これでもかと感動場面が怒涛の如く襲ってきます。最後には溢れ出る涙でロケットが見えないほどの泣きっぷりに。
多くの人に観てもらいたい映画です。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして
初めまして、TB&コメントありがとうございました。

クリス・クーパー渋すぎますよね!

>「僕達 見解が一致しない事柄がある ・・・から始まるセリフも最高ですね。私の場合ここでかなりの涙を目に溜め、ミスライリー号打ち上げ場所にて涙のダムが崩壊、そのロケットを見上げながら爆発!してました。

上に同じです(笑)
今のところ、「流した涙の量ベストワン映画」の地位は揺るぎないです。
2006/02/04(土) 12:44:24 | URL | micchii #mQop/nM.[ 編集]
初めまして。
チビモリシさんのこのブログで紹介してあるの全部みてるんでなんとなくコメントしたくなりました。
僕もこれ大好きな映画です!
父親の描き方がよかったのに同感!
「自分のようにはなって欲しくない」と考えて、熱心に息子を応援する
父親よりも、「自らの仕事に誇りを持つ男」の後ろ姿を見せる父親なのが自分に照らし合わせて「はっ」としたんです。
子供に将来見せたい映画です。
2006/02/04(土) 12:50:13 | URL | motti #-[ 編集]
>micchiさんへ
こちらこそコメント・TBありがとうございます。
号泣ポイントは同じだったんですね(笑)
最後の最後に実話だったんだなと再確認しながら追い討ちを掛けられますし(笑)ラストのこれでもか攻撃はたまりません。私も一番泣いた映画ですね。

>mottiさんへ
初めまして、こんばんは。

>僕もこれ大好きな映画です!

ありがとうございます(笑)、うれしいですねこの映画を好きな人がいると知ると。
確かにこの親父は自分の信じた道を貫いていて、俺の背中を見て育て!って語っているようですね。私もまだ見ぬ(見ることはあるのか!?)わが子に観て貰いたいです。

2006/02/04(土) 19:17:55 | URL | チビモリシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
October Sky(1999/アメリカ)【監督】ジョー・ジョンストン【出演】ジェイク・ギレンホール/クリス・クーパー/ローラ・ダーン今回は、自分にとって泣ける映画のトップに君臨する作品で
2006/02/04(土) 12:41:05 | 愛すべき映画たち
 遠い空の向こうに「遠い空の向こうに」 ★★★☆October Sky(1999アメリカ)監督:ジョー・ジョンストンキャスト:ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー、ローラ・ダーン
2006/02/04(土) 12:55:03 | NUMB
感動的な作品です。炭鉱で働く父を持つ高校生が主人公。高校を卒業したら、炭鉱で働くかフットボールの選手として奨学金をもらって町を出て行くかという選択しかない境遇。しかし、主人公はソ連の打ち上げたスプートニクをみてロケット打ち上げに夢を見出す。友人3人ととも
2006/03/01(水) 21:29:10 | I LOVE CINEMA +
遠い空の向こうに『遠い空の向こうに』 (''October Sky'') は、1999年アメリカ映画。ストーリー1957年10月ソビエト連邦|ソ連から打ち上げられた人類初の人工衛星を見たアメリカ合衆国、ウエスト・ヴァージニアの小さな炭坑の町の高校生4人が、ロケット作
2007/10/20(土) 07:21:26 | あゆみの部屋
Designed by aykm.
