Cinema雑感

新・旧映画レビュー
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Jリーグ開幕!
開幕しました!Jリーグ
そしてセレッソの緒戦は・・・・・敗戦!!

名古屋グランパス 3-2 セレッソ大阪
【得点】 名古屋:古賀(27分)、杉本(70分)、豊田(76分)
      C大阪:前田(47分)、西沢(87分)

【試合を観ての感想】
小林監督の”質を上げていく”の言葉通り昨シーズンとやり方は変えてなかったです。
という事は、やはり移籍した選手のポジションがどうかがポイント。
すなわち、ボランチ(ファビーニョ)と右サイド(久藤)なんですが
この試合を観ての判断では 穴を埋めれていない。
特に右サイドは問題ですね。今日の試合ではこっちから攻め上がった事あったっけ?と思うくらいでしたし、ピンゴのプレーをみた限りでは一人での突破は無理そう、攻撃的センスを感じさせる場面もなかったですしね。まぁ移籍した久藤も周りの選手を使って突破していくタイプではあったんで、徐々に連携が深まれば・・・・、いけますかね?ちょっと疑問。ピンゴはどうもサイド適性があるようには見えなかったんで、次節では別の選手にして欲しいですね。でも誰がいいんだろ・・・。
次にボランチですが、ここからの展開や更に前を追い越してのプレー等が見られなかったですね。これも問題ですが、ここには適性ありそうな選手が多いですからね。
下村は昨シーズンの活躍ぶりから決まりだと思うので、河村を宮原・山田・ピンゴあたりに変更してみてはどうでしょうか、特に宮原は昨年末の天皇杯では上手くボールを散らして良さそうだったんですが、どうでしょう。
守備面ですが、昨シーズンは全体をコンパクトにしてDFも前で前でと勝負できていたんですが、今日は相手がロングボールを多用してきた事もありハマッタ守備が見られなかったですね。3失点目はやけにあっさり取られてましたし(あれは余分でした)。
前線の3人は良かったんじゃないでしょうか、古橋も点は入りませんでしたが何度か決定機がありましたし、西沢とモリシはやってくれるでしょう。

なんだかんだと書きましたが次節ですよ。
G大阪戦はホーム緒戦ですし、ここでなんとか勝ちたいですね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
