Cinema雑感

新・旧映画レビュー
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『ブロークバック・マウンテン』
ブロークバック・マウンテン
『ブロークバック・マウンテン』 ★★☆
(2005年 アメリカ 134分)
監督:アン・リー
キャスト:ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、ミシェル・ウィリアムズ、アン・ハサウェイ、ランディ・クエイド、リンダ・カーデリニ、アンナ・ファリス

ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。羊放牧の職を得た20歳の青年・イニス(ヒース・レジャー)とジャック(ジェイク・ギレンホール)は、過酷な労働状況の中で互いを助け合い、惹かれ合っていく。

強烈すぎて

公開当時、観に行きたいなと思いつつ行けなかったこの映画。
レンタル開始したので早速観ました。

私にはやっぱり男同士っていうのは良くわからず・・・
テントの中で・・・のシーンでは、「いきなりかいな」
と驚きましたが、惹かれあった者同士はああいうものなのでしょうか。

男そのものが好きなジャックとジャックに愛情を注ぎながらも
世間体に苦しむイニス。途中男同士なだけで普通のメロドラマ?
なんて思いながら観ていましたが、
ジャックが不幸が訪れた後、イニスがジャックの家で見つけた物
あの重なり合った物がジャックの思いを表している様でなんともいえなかったですね。

いわゆるメロドラマがどちらかというと苦手なのに加え
男同士っていうのが強烈なのもあってか
世間の評価が高そうなのですが、私には合わなかったようです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 2005年度のアカデミー賞は下馬評などからこの『ブロークバック・マウンテン』が総ナメするものとばかり思っていました。 ところが蓋を開けてみると主要各賞は数々の作品に綺麗に分散され、最後の最後でこの大本命が作品賞を『クラッシュ』に奪われるというビックサプラ..
2006/10/08(日) 03:51:30 | 映画大陸
「ブロークバック・マウンテン」をナビオTOHOプレックスにて鑑賞。1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャッ
2006/10/09(月) 00:39:12 | 雑記のーと Ver.2
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションBrokeback Mountain2005年 アメリカ  すごく期待してみたのだけど、うーむ・・・・別にゲイがどうのこうのってわけではないけど。 原作を読んで胸
2006/10/09(月) 11:47:49 | cinema note+
 オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン「ブロークバック・マウンテン」 ★★★☆BROKEBACK MOUNTAIN (2005年アメリカ)監督:アン・リー脚本:ラリー・マクマートリー、ダイアナ・オサ
2006/10/10(火) 00:41:00 | NUMB
ブロークバック・マウンテン2006年3月4日 | 上映時間 = 134分| 製作国 = アメリカ| 言語 = 英語| 制作費 = $14,000,000| 興行収入 = }}『ブロークバック・マウンテン』(Brokeback Mountain) は2005年製作のアメリカ映画である。原作は、E・アニー・プル
2007/05/24(木) 04:04:19 | あかねの部屋
Designed by aykm.
