Cinema雑感

新・旧映画レビュー
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『サマータイムマシン・ブルース』
サマータイムマシン・ブルース
『サマータイムマシン・ブルース』 ★★★★
(2005年 日本 107分)
監督:本広克行
キャスト:瑛太、上野樹里、真木よう子、佐々木蔵之介、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、永野宗典、本多力

心地よく、ゆる~いタイムトラベル

「オレのビダルサスーン返せぇ~」
ってな訳ではまってしまいました。

初めは、物凄くしょぼい野球を見せられるわ
急なシーンが変わったりして、なんのことやら内容をつかみにくいのですが
話の展開と共に、あぁ~パズルがはまっていくぅ~。
そんな快感を、凄くこじんまりしたタイムトラベルで味わえます。
まさに「凄い時間のスペクタクルだよ!」って感じです。

なにせそれぞれの掛け合いが面白い。
初めはあのテンションに置いてけぼり加減なんですが
途中から、 ハマルハマル。
いつの間にやらあの雰囲気にどっぷり浸かっていました。
邦画はこういうゆるゆる系、楽しめる作品多いですね。

キャストでは、上野樹里はゆるい系の映画はピッタリですね。
瑛太は出演作観た事なかったんですが、この雰囲気に合ってました。
それより何より、舞台の役者さんたちですか、いい味してます。
特にビダルサスーン新見役の方と、みんなによってたかっていじられる
曽我役の方は最高です。

このテンションに置いてけぼりを喰らうと、とてつもなくつまらなく感じるかもしれない恐れもありますが、
それに乗れると、凄く楽しめる映画です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 サマータイムマシン・ブルース「サマー・タイムマシン・ブルース」 ★★★☆(2005年日本)監督:本広克行キャスト:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、永野宗典、本多力、真木よう子、升毅
2006/12/22(金) 02:39:40 | NUMB
 劇団・ヨーロッパ企画の「サマータイムマシン・ブルース2003」を観て感心した本広克行監督が自らがプロデュース&メガホンを握り、脚本にはヨーロッパ企画の上田誠をそのまま採用して完成させたのが今回の映画。 ある夏休みの一日。 香川県にある大学のSF研究会の....
2006/12/23(土) 11:47:18 | 映画大陸
Designed by aykm.
