Cinema雑感

新・旧映画レビュー
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『パプリカ』
パプリカ
『パプリカ』 ★★★☆
(2006年 日本 90分)
監督:今敏
キャスト(声優):林原めぐみ、古谷徹、江守徹、堀勝之祐、大塚明夫、山寺宏一

不思議な音楽が耳に残る

前作『東京ゴッドファーザーズ』を観て
日本のアニメってジブリだけじゃないんだと、認識を改めさせてくれた
今敏監督の新作って事で気になっていた『パプリカ』
観に行ってまいりました。

『東京ゴッドファーザーズ』でも感じたんですが、オープニングが上手いですよね。
ちょっぴりおしゃれなオープニングでパプリカの事も上手く紹介。
パプリカの世界に上手く引き込まれます。

例の如く?原作は未読なんですが、
悪夢の表現は想像していた程のインパクトなかったですね。
変な仮装行列の大行進みたいで(笑)
ただ、音楽がイイ。このお陰で不思議なパプリカの世界を楽しめた。
なんともいえない音楽で耳に残ります。

声優陣も『攻殻機動隊』のバトー役:大塚明夫、トグサ役:山寺宏一やアムロでおなじみ古谷徹とアニメの声優さんで固めているので違和感無く観れます。
江守徹さんくらいですかね、有名な役者さんでの参加は。
ただ『東京ゴットファーザーズ』でも思ったことですが
江守さんはいい声してますよね。今作でも気難しそうな会長役を怪演してます。

難解な単語がポンポン飛び出す事もあるのですが
分からないから話からおいてけぼりを喰らうことはなく楽しめますし
束の間不思議な世界に連れて行ってくれる映画です。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちはTBさせてくださいね。
いやはや不思議な映画でしたが、音楽と映像が良かったですね。アニメにはもってこいの作品だと思いました。
2006/12/13(水) 21:04:41 | URL | ケント #0TeLZ4IU[ 編集]
ケントさん、いらっしゃい

ほんと音楽は雰囲気作ってくれてますよね。
凄く耳に残りました。
2006/12/13(水) 23:56:41 | URL | ちびもりし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 僕は意外とよく夢の内容を覚えている事があります。 その日も深夜一時ごろだったでしょうか。布団に入りウトウトとし始めたのですが、そこからすぐに夢の世界へと陥ってしまいました。 その日に見た夢の内容というのが得体の知れない影に「○○(何だったかは失念)と....
2006/12/11(月) 23:13:10 | 映画大陸
----この映画ってヴァネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品されたんでしょ?アニメなんだね。「うん。『東京ゴッドファーザーズ』の今敏監督の最新作」----確か、長編デビューの『パーフェクトブルー』はあまり気にいっていなかったよね?「うん。あれはアイドルが
2006/12/12(火) 01:08:00 | ラムの大通り
Designed by aykm.
