Cinema雑感

新・旧映画レビュー
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『運命じゃない人』
運命じゃない人
『運命じゃない人』 ★★★★
(2005年 日本 98分)
監督:内田けんじ
キャスト:中村靖日、霧島れいか、山中聡、山下規介、板谷由夏

ほんとに、あんたは早く地球にすみなさぁ~い

結構評判良さそうな映画だったので
レンタル店を結構探したのですが・・・見当たらない。
そんな時ふとセルDVDを見つけたので思わず購入しました。
観た感想は・・・・・・いやぁ~当たりでした。

こんな邦画あったんですねぇ。
できれば映画館で観たかったところですが
時々豪快に笑ってしまった事を考えると・・・家でよかったのかも。


最初の宮田君目線だけを観ると
何気ない独身30代男の日常?なんですがね。
まぁ、とはいえ親友神田が吐くセリフは、独身男には相当耳が痛かった・・・
その痛いセリフを聞いていた感のある、
あの渋い顔をして立ち去ったウェイターも30代では?
あんたも俺と同じく耳が痛かったんだろ?なんて観ながら思ってました。

そして宮田目線から神田目線へ・・・と移っていくと、
ああ~そうなん!え~あの小声は・・・。
そしてこの小声も・・・・・・・・・
ってな具合に、新たにわかる事実が相当楽しめます。


キャスト陣も良くて
いい人宮田をはじめとして、宮田の元彼女あゆみ、ヤクザの組長浅井もいいキャラしてるんですよね。
そんな中でも好きだったのが宮田の親友神田。
神田のセリフには印象的なものが多く面白かったですねぇ。
宮田やあゆみのやりとりは、ほんとに楽しめました。必見です。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
TBありがとうございます
もう総てショボいんですが脚本が上手いですね。
日本ではあまり見かけませんが、こういう構成がお好きでしたら「パルプ・フィクション」や「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」もかなり楽しめると思いますよ、機会があったら是非いつかお試し下さいw
2006/12/29(金) 00:59:06 | URL | lin #XHLKTYlo[ 編集]
linさん、こんばんは

推薦ありがとう!
今日早速借りてきました
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」楽しみです。

残念ながら「パルプ・フィクション」は近所のTUTAYAでは見かけなかったので次の機会に。
2006/12/30(土) 23:58:47 | URL | ちびもりし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 宮田・・・高価なマンション買ったんだから、防犯にも気をつかえよ。
2006/12/28(木) 03:40:37 | ネタバレ映画館
 カンヌ映画祭の批評家週間に出品されるや絶賛! 脚本賞など4部門を制覇した内田けんじ監督作品。 これだけ話題になっている映画だったのにも関わらず、恥ずかしながら完全にノーマークでした。評判が良いようなので仕事帰りになんとなく観に行ったらこれが滅法面白い...
2006/12/28(木) 21:08:08 | 映画大陸
ぴあのスカラシップ権を得て作ったこの映画。ぴあが認めるだけあって、さすがにアイデアにあふれていて、低予算を知り尽くしていて。そんでもって、とにかく軽い。テクニックだけの薄っぺらさが、しかしながら心地いい。3人の男と2人の女が絡む一つのストーリーを、3人の男
2006/12/29(金) 00:25:07 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
 運命じゃない人「運命じゃない人」 ★★★☆(2005年)監督:内田けんじ脚本:内田けんじキャスト:中村靖日、霧島れいか、山中聡、山下規介、板谷由夏   ⇒ 公式サイト   ⇒ 運命じゃない人@映画
2006/12/29(金) 00:55:59 | NUMB
Designed by aykm.
