Cinema雑感

新・旧映画レビュー
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006年鑑賞映画
さぁ今年も残すところあとわずかという事で
この一年を振り返りますと・・・
 鑑賞映画数 107

結構観ました、まぁ劇場よりホームシアターが多いんですがね。
ざくっとした感覚でいうと、
 「おっ!邦画っておもしろいやん」というのが今年観た映画の印象。

そんな訳で2006年に鑑賞した映画一覧です。

 アンナとロッテ ★★★☆
 チャーリーとチョコレート工場 ★★★★
 バタフライ・エフェクト★★★★
 アイランド★★★
 カレンダー・ガールズ ★★★
 サマリア ★★★
 スウィングガールズ ★★★
 バットマン ビギンズ ★★★
 香港国際警察/NEW POLICE STORY ★★★      
    久々に観たジャッキー主演映画。まだまだ体張ってます。
 マシニスト ★★★
 海を飛ぶ夢 ★★☆  まさに飛ぶシーンが印象的
 運命を分けたザイル ★★☆
 エターナル・サンシャイン ★★☆
 コンスタンティン ★★☆
 ヒトラー ~最期の12日間~ ★★☆
 ミリオンダラー・ベイビー ★★☆
 モーターサイクル・ダイアリーズ ★★☆
 オペラ座の怪人 ★★
 サイドウェイ ★★
 パッチギ! ★★
 ハリー・ポッターと賢者の石 ★★  昔のCGってこんなにしょぼかったのか
 宇宙戦争 ★☆
 死ぬまでにしたい10のこと ★☆
 オー・ブラザー! ★★☆
 ノーマンズ・ランド ★★☆
 大いなる休暇 ★★★☆
 ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ ★★★
 タイタンズを忘れない ★★★
 テルマ&ルイーズ ★★★
 ディープ・ブルー ★★☆
 コーラス ★★★
 ファイヤーウォール ★★
 フル・モンティ ★★☆
 マラソン ★★★
 アレキサンダー ★★  長いよ・・・
 シンデレラマン ★★★☆  わかりやすいストーリーですが感動しました
 バティニョールおじさん ★★★
 旅するジーンズと16歳の夏 ★★★
 スターウォーズ エピソード3 ★★★
 イブラヒムおじさんとコーランの花たち ★★★
 ビヨンド the シー 夢見るように歌えば ★★★  ケヴィン・スペイシーは芸達者ですね
 Dear フランキー ★★★
 ハッカビーズ ★★☆
 ティム・バートンのコープスブライド ★★★  
   ティム・バートンらしい映画。時間も短く、サクっと楽しめる。  
 亀は意外と速く泳ぐ ★★☆
 キング・コング ★★★  迫力の映像 
 ALWAYS 三丁目の夕日 ★★★☆
 ファンタスティック・フォー ★★
 ブラザーズ・グリム ★★☆
 メリンダとメリンダ ★☆
 Mr.&Mrs.スミス ★★☆
 ライフ・アクアティック ★☆
 イン・ハー・シューズ ★★★
 博士の愛した数式 ★★☆
 ウィスキー ★★☆
 親切なクムジャさん ★★☆
 SAW2 ★★★
 エリザベスタウン ★★
 ベルリン、僕らの革命 ★★★
 ジャーヘッド ★★☆  やっぱり相当たまるんでしょうね、鬱憤
 ゆれる ★★★
 サウンド・オブ・サンダー ★☆
 男たちの大和 YAMATO ★★★  戦闘シーンにもうちょっと引いた絵が欲しかった
 アイアン・ジャイアント ★★★
 サマータイムマシン・ブルース ★★★★
 メゾン・ド・ヒミコ ★★☆
 ライフ・イズ・ミラクル ★★☆
 グエムル 漢江の怪物 ★★★☆
 ロンゲスト・ヤード ★★
 ミリオンズ ★★☆
 ベルヴィル・ランデブー ★★
 オリバー・ツイスト ★★☆
 恋の門 ★★★
 X-MEN:ファイナルディシジョン ★★★
 ブロークバック・マウンテン ★★☆
 クラッシュ ★★★
 ホテル・ルワンダ ★★★
 フラガール ★★★
 プライドと偏見 ★★★  
 かもめ食堂 ★★★  思わず口ずさむガッチャマンの歌
 ピンクパンサー ★★★
 16ブロック ★★★
 プルーフ・オブ・マイ・ライフ ★★★  
   『遠い空の向こうに』を観てから好きなんですよねジェイク・ギレンホール
 サンキュー・スモーキング ★★★
 運命じゃない人 ★★★★
 父親たちの星条旗 ★★★
 時をかける少女 ★★★★
 インサイド・マン ★★☆
 KILL BILL ★★☆
 手紙 ★★★☆
 ポセイドン ★★★
 椿山課長の七日間 ★★★☆
 ハイ・フィデリティ ★★★
 ヘイフラワーとキルトシュー ★★
 トゥモロー・ワールド ★★★☆
 佐賀のがばいばあちゃん ★★★★
 M:i:Ⅲ ★★★
 幸福のスイッチ ★★★
 そして、ひと粒のひかり ★★☆
 パプリカ ★★★☆
 ユナイテッド93 ★★☆
 硫黄島からの手紙 ★★★☆
 PERFECT BLUE ★★★
 ブロークン・フラワーズ ★★
 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト ★★☆
   いまいちでしたが、パート3も懲りずに観ます
 シン・シティ ★★☆
 ザ・ハリケーン ★★☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
来年もよろしく!
一年の映画総括を作る作業も楽しいもんですよね。
劇場鑑賞が少ないとのことですが、映画館での迫力をそのままホームシアターで想像しながら観ると、そうたいして差はないのかもしれません。
ただ、電話とか家族から呼ばれたりで集中力が途切れるのが痛いだけ・・・(笑)
来年もいい映画に出会えますように!
2006/12/31(日) 20:53:07 | URL | kossy #YaTS71PM[ 編集]
kossyさん、あけましておめでとうございます。

一年の映画総括って事でマイベストを初めて作ってみたんですが
大変ですね(笑)。

もともと映画を良く観るきっかけになったのが
某ブログさんの年間ベスト作品をレンタルしたら面白い作品ばかりで(当然かな)それから映画を良く観るようになったので
少しでもこのブログを見た方に参考になればと順位づけはしたいなぁと思っていたのですが・・・

正直選ぶのがムズイ!
最期はエイヤーで、この順位とあいなりました。

去年年末に近くにシネコンが出来たので
今年はもう少し劇場で観たいなと思っております。
2007/01/01(月) 11:11:09 | URL | ちびもりし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
犬で始まり犬で終わった戌年の映画鑑賞。
2006/12/31(日) 20:48:08 | ネタバレ映画館
Designed by aykm.
